令和娘が出稼ぎできるようにするブログ

娘が大人になるときに海外へ出て外貨を稼げるように、純ジャパ バイリンガル パパが試行錯誤する手探り英語教育ブログです。

2才0ヶ月:英語の歌をいろいろ歌う

こんにちは、Yukiです。

 

最近は英語の歌も歌える種類が増えてきました。

 

英語の音楽はSpotifyを使って2つのアルバムをずーっとリピートさせています。だからどれも聞き馴染みある曲ばかりで、さすがにいろいろ覚えるんですよね。

 

最初の頃はTwinkle little starをはじめに覚えて、1才前半から歌い始めてました。

 

もう今は20曲くらいはなんとなく頭に入っているんじゃないかな?

ものによって完璧に歌詞が入ってるのが5曲ぐらい?

あとは一部歌詞がわかるものって感じ。

 

英語ができないママですら、いい加減いろんな曲の歌詞覚えてきてます。

 

英語はほんとにリピートが重要。大人も同じドラマ何度もみてフレーズを増やしていきますが、子供も同じですね。これが言語を習得する根本的な仕組みみたいです。

 

日本語での会話が主体だけど、ちょいちょいAre you OK?とかワンフレーズが英語だったりもします。

 

少しずつ英語が定着してきてるのを毎日見るのがとっても楽しい☆

 

バーイ