令和娘が出稼ぎできるようにするブログ

娘が大人になるときに海外へ出て外貨を稼げるように、純ジャパ バイリンガル パパが試行錯誤する手探り英語教育ブログです。

1歳9ヶ月:英語の歌を自然に聞き取り始めた

こんにちは、Yukiです。

 

娘がある日突然、英語の歌詞を聞き取って自発的に歌うようになっていました。

 

Wheels on the busの歌とか、Itsy bitsy spiderとかの曲です。

 

よく聞く曲ではあるんだけど、特別歌詞を教えたりはしてこなかったので、急に一部を歌い始めてパパびっくり😳‼️

 

ずっと英語を聴き続けてきた成果が少しずつ出てきてるのかな?

 

引き続き、楽しく英語のお歌を一緒に歌っていこうと思います。

 

どよのうに英語を教えているか、娘の英語力がどう変化しているかアップデートもしていきますね。