令和娘が出稼ぎできるようにするブログ

娘が大人になるときに海外へ出て外貨を稼げるように、純ジャパ バイリンガル パパが試行錯誤する手探り英語教育ブログです。

1歳10ヶ月:Rの発音が自然に身につく

こんにちは、Yukiです。

 

ごはんを指差してriceとずっと教えてきました。

もっと以前からできてたとは思うけど、娘はliceでなく確実にriceって発音しています。

 

ゥライス

 

みたいな感じ。

 

舌の使い方なんて一切教えてないのに、子どもの耳の良さと純白なスポンジの吸収力は、ほんとにすごいなぁと関心してしまいますね。

 

いつも正しい発音で語りかけるために、親自身の発音学習も大切だなと思います。